FC2ブログ
2015/01/30

51 vs. me

イチロー選手と私の共通点を見つけ、一人で喜んでいます。
シアトル、ニューヨーク、マイアミ。 二人ともこの3つの街で生活していた共通点です。 イチロー選手は時計回りで、私は逆回り。 私は途中でミルウォーキーにストップオーバーしましたが。

シアトルマリナーズで長い間プレーをしていたので、今季は何処のチームでプレーするのか気になっていました。 マイアミと決まった時に嬉しくなりました。 暫く里帰りしていないので、これを機にマイアミ行きを考えようと思っています。 マイアミの青い空の下、イチロー選手らしいプ切れの良いプレーが出来るのを期待しています。
スポンサーサイト
2015/01/25

first try



以前から作ってみたいと思っていたベーグル。 先週末の新聞記事にベーグルの作り方が載っていたので試してみました。 出来ました!初ベーグル。 美味しいです。

コツが分かったので、次回は見た目も上手に出来ると思います。 時間のある週末にはぴったりのパン作り。 徐々に腕をあげつつあります。 (かなり自己満足ですが。。。)

2015/01/21

頂き物



今年も届きました! マイアミビーチに住んでいる私の第二の母からのホリデーギフトです。 オレンジ農園から直送の贅沢極まりない頂き物です。 マイアミビーチに住んでいた時は、フロリダの輝く太陽を浴びたオレンジに心が動きませんでしたが、長く暗い冬を過ごすシアトルではアメリカの里の味でもあります。

暫くの間、フロリダの青い空を思い出しながらオレンジを頂きます。
2015/01/18

風邪

久しぶりに風邪でダウンしました。 調子悪いなと感じてからどんどん悪化し、先週火曜日は4年ぶりに病欠を取りました。鼻水、セキに悩まされ一週間、やっと治りました。

分かっていても何かを無理していたのでしょう。 健康管理の必要さを身をもって感じました。 
2015/01/10

10 days after the new year

海外生活で味気なさを感じるのは年末年始の時期。 クリスマスが終わると何もなかったかの様に日常生活が再開されます。 大晦日やお正月三が日などとは程遠く、私のホリデーはこれから始まるのになあとひとりでつぶやきながら、、お正月の飾り付けや御節料理もどきを作って迎えた新年。

2日から仕事だったのでお正月気分らしきはネットで追っかけていた箱根駅伝。 二日間、駅伝のドラマと選手の絆を存分に味わいながら、来年は藤沢辺りで生を見る!と密かに計画。 選手の皆様、本当にお疲れ様でした。 そして、感動をありがとう。

駅伝選手ほどの感動を作れるかどうか、私のグループトレーニングも土曜日から始まりました。 15Km走るのもうやっとの程ですが、3月末の大会目指して精進したいと思っています。

気が付けばもう、1月10日。 ボヤボヤしてると逃げる2月がやって来てしまう。 年頭に決めた事を忘れずに、一日一日過ごしたいです。 今年はどんな一年になるのでしょうか。 初めの10日はまずまずのスタートでした。

2015/01/01

Happy New Year 2015



新年明けましておめでとうございます。
シアトルは厳しい元旦の朝となりました。 朝7時過ぎ、氷点下5度。  高速道路入り口から眺めた初日の出。
レニア山がだんだんと紅くなり、山肌がくっきりと見え始めた時には感動的でした。

今年も一年、健康で明るい毎日でありますようにと願っています。

秋桜

マイアミビーチ、ニューヨーク、ミルウォーキーで暮らした後、ワシントン州の自然に恵まれたシアトル郊外へ。 simple, naturalそして楽しい暮らしを送りたいと願っています。