FC2ブログ
2018/01/22

take care

金曜日の午後、ちょっと調子悪いなと思っていたらいきなりカゼの症状が爆発。土曜日早めに寝ましたが、その後、熱が上がり寝汗はかくわ咳き込むわで大変でした。もしや救急車(アメリカでは911番)呼ばなきゃかもとうめきながら思っていました。

インフルエンザでなくてよかったですが、やはり体調が整っていないと生活が回ってゆきません。これは一人暮らしの痛いところ。それと、やっぱり頑張り過ぎかなあと反省。手を抜く事も大事ですね。栄養のある食事もです。

日曜日一日ゆっくりしていてなんとか仕事へ行ける体調まで戻りましたが正直本調子ではありません。そう思いながらも仕事が終わったらいつもの様にジムへ行ってトレーニングするんだろうなあと思っています。

卵、豚肉、生姜、ねぎ、大根などはカゼの症状に効くものです。心して食するつもりです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

無理なさらないで

1人暮らしだと、体調を悪くして寝込んだ時
にっちもさっちもならなくて、確かに痛いですよね・・
お仕事へ行かれる程体調が戻られて良かったですけど
くれぐれも無理なさらない様に!!
お大事にm(_ _ )m

Re: 無理なさらないで

> 1人暮らしだと、体調を悪くして寝込んだ時
> にっちもさっちもならなくて、確かに痛いですよね・・
> お仕事へ行かれる程体調が戻られて良かったですけど
> くれぐれも無理なさらない様に!!
> お大事にm(_ _ )m

おいたわり頂きありがとうございました。
ストレスも原因なのでしょうね。一番の治療は休養です。スローダウンする事も大切ですね。
まだ寒い日が続きますので更紗もお体大切に!

秋桜

マイアミビーチ、ニューヨーク、ミルウォーキーで暮らした後、ワシントン州の自然に恵まれたシアトル郊外へ。 simple, naturalそして楽しい暮らしを送りたいと願っています。