FC2ブログ
2018/01/29

bread again



日曜日は一日中キッチンであれこれしていました。土曜日にこねておいたパン生地を冷蔵庫内で一次発酵。寝る前にドアを開けて発酵具合をチェックしました。なんかいい感じに発酵していたので安心して寝ました。

そして焼き上げたパンはもちもちの食感です。このシンプルさが好きです。ジャムを塗ったり、ピーナッツバターをたっぷり塗ったりとその日の気分で美味しさを楽しめます。

パンを焼き上げる幸せにひたっています。 Happy baking!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

毎日の朝食にパン派のわたし(*^^*)
ご自宅でパンを焼かれるなんて尊敬しちゃいます!
パンをオーブンで焼き上げるときの香ばしい香りがたまんないでしょうね。

Re: No title

> 毎日の朝食にパン派のわたし(*^^*)
> ご自宅でパンを焼かれるなんて尊敬しちゃいます!
> パンをオーブンで焼き上げるときの香ばしい香りがたまんないでしょうね。

こんにちは。パン生地が発酵するのをみていると、ああパンが生きているって感動します。単純ですが作るたびに生地がどんどんと膨らんでゆくのを見るのが好きで作っているって感じです。焼きあがったばかりの手作りのパンの香ばしさは最高ですよ。近くに住んでいたらお届けできるのに。

秋桜

マイアミビーチ、ニューヨーク、ミルウォーキーで暮らした後、ワシントン州の自然に恵まれたシアトル郊外へ。 simple, naturalそして楽しい暮らしを送りたいと願っています。