FC2ブログ
2018/02/13

back to basics



パン作りに挑戦した初めてのレシピ。もう何年も前の事でした。クッキー、ケーキなど材料を何グラムと計らなくてはいけないのが性に合わずパンを焼くなんて無理と思っていました。

友達が日本から送ってくれた雑誌にパン特集があり、へ~~~何グラムじゃなくて何カップって計っても出来るのかと挑戦してみたら出来ました。これがきっかで、今は下手ながらクロワッサンまで作る事が出来るようになりました。

私の究極の挑戦は大好きなメロンパンです。まだ挑戦していませんが、簡単そうなレシピが見つかったら作ってみるかも?お楽しみに!気長に待っていて下さい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

パンを手作りされるなんて素敵です(*^^*)
職場が料理教室も行うので時々、講師のアシスタントに入ります。
パンは難しいイメージです。
だから、自宅で手作りされてるなんて尊敬してしまいます!

Re: No title

> パンを手作りされるなんて素敵です(*^^*)
> 職場が料理教室も行うので時々、講師のアシスタントに入ります。
> パンは難しいイメージです。
> だから、自宅で手作りされてるなんて尊敬してしまいます!

職場でお料理教室があるなんて良いですね。大昔、友達と通いました。
パン作りもプロに習いたいなあと思っています。手でこねたり、生地が膨らんだりと
何だかそんな事に癒しみないのを感じています。そう言えば、しばらく市販のパンは買っていないですね。
Blue-Skyさんも挑戦してみたらどうですか?世界が広がるかも知れませんよ!

秋桜

マイアミビーチ、ニューヨーク、ミルウォーキーで暮らした後、ワシントン州の自然に恵まれたシアトル郊外へ。 simple, naturalそして楽しい暮らしを送りたいと願っています。