FC2ブログ
2018/03/18

St. Patrick's Day - Irish soda bread

        

3月17日はアイルランドのお祝いSt. Paricsk’sDayです。シアトルダウンタウンでも大きなパレードがありました。アイルランドの国旗の色の一つである緑を身に着けてたり、全身緑に塗ったりとお祝いの仕方は様々ですが、ギネスビールを飲むのが典型的でしょうか。

私は久しぶりにIrish Soda Breadを作りました。発酵する手間が無い分、すぐ焼き上がるのが嬉しいです。
味も最高です。

St. Patrick's Dayについてはここをクリック。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

その国や地域によって色んな風習や行事があるんですね。
ソーダブレッド!美味しそうです。
紅茶と相性が良さそうですね(*^^*)

Re: タイトルなし

> その国や地域によって色んな風習や行事があるんですね。
> ソーダブレッド!美味しそうです。
> 紅茶と相性が良さそうですね(*^^*)
こんにちは。
一時帰国から戻り、2週間働きずめで心身ともに疲れ切っていました。やっとパンを焼く時間が持て、ここでの生活のリズムが戻りました。ご飯は炊飯器で炊いてしまうので、出来上がる経過が分かりませんが、パンはオーブンの窓からのぞいて、”ん~~、良い感じ”とか”これ失敗かも”と様子を見れるのが楽しいです。手作りパンを焼くのが日常の一部となればと願っています。

秋桜

マイアミビーチ、ニューヨーク、ミルウォーキーで暮らした後、ワシントン州の自然に恵まれたシアトル郊外へ。 simple, naturalそして楽しい暮らしを送りたいと願っています。