FC2ブログ
2018/03/26

Day off

金曜日、仕事を終えた時から月曜日は休もうと決めていました。今朝、いつも通り目覚めましたが、病欠の電話をいれました。勿論、病気ではありません。今日出勤しても忙しさに又振り回され自分を失うのが目に見えていたのと、真正面に真面目に働く思考を改めようと思いました。

元々さぼるとか手を抜く事が出来ないタイプで自然にストレスや無理を重ねていたのは分かっていました。バ~~ンと机をたたいて”辞めます!”と言いう寸前まで来ていました。こんな状態で仕事に行っても自分を殺すだけだと思ったのと、年間56時間の病欠が会社から支給されているのだから使わなければと。

と言うことで、8時まで寝、昨日焼いたパンを朝食として頂き、好きなブログをたっぷり読み、買い物に出かけました。平日の昼間って買い物している人がこんな人なのかと驚き。小さい子供連れかお年寄り。そうよね~~皆、仕事してるよね私以外は。ぶらりとデパートのはしご。そしてワインを買って帰り、昼間から飲みました。晴れていたら桜を見に出かけようかと思っていましたが、冬の様な寒さと雨なのでやめました。

そして改めて今年の運勢を読み返しました。私は五黄土星です。書いてある事がその通り!”2018年は、のんびりと進める、休養しながら進める年。人生のリセット時間、エネルギーの充電時期に差し掛かったと思ってください”と書いてありました。突っ走って来ましたが、スローダウンする時期なんですね。プライベートを充実にとも書いてありました。

Life is short. Enjoy it.


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

Blue-Skyさん、
暖かいコメントありがとうございます。
ちょうど四半期末とも重なり、かなりきてました。こんなにストレスを溜めては自分に良い事はないですね。人格変わってまで仕事することないです。近くの食材店でクロワッサン作りのレッスンをするみたいなので(6月なんですが)参加しようかと思っています。今年は占いにもあったように仕事以外の自分磨きに心がけたいと思っています。 九州の桜、楽しみにしています。

秋桜

マイアミビーチ、ニューヨーク、ミルウォーキーで暮らした後、ワシントン州の自然に恵まれたシアトル郊外へ。 simple, naturalそして楽しい暮らしを送りたいと願っています。