FC2ブログ
2018/04/17

Boston Marathon 2018

昨日4月16日に行われたボストンマラソン、仕事をしながら友達を追っかけていました。
元ラン仲間のDさん、Gさん、そして先日の記事にも登場したEさん、そして私の歯医者さんDr.L。4人を追っていました。

あいにくの雨と低温で、ランナーの皆には過酷な条件だったと思います。シアトル近郊からのランナーは地元と同じ天気でしたが、常夏の町からの参加者は辛かったと思います。4人とも完走しましたが、タイムは天候の悪条件で好記録とはいかなかったようです。それでもDさん(ボストンマラソン常連)はあの雨の中、いつもと変わらない走りでした。彼も走りに関しては徹底しています。年間エントリーの数もすごいですが、トレーニング量も半端じゃないみたいです。本番の運とかでは無く、実力が成果を出している努力家です。

ボストンマラソン初体験のEさんは後半、かなりスピードが落ちていました。頂いたメールによると腰が痛くなって辛かったと。色々な条件が重なり思うようなタイムが出せなかったと思いますが、ボストンマラソンに実力で参加できたのはこれからのマラソンへの大きな励みになるはずです。

今年も友達をネットで追っかけていましたが、来年は追っかけられる立場になりたいです。夢は必ず叶う!そう信じて地道に走り続けるます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

来年はぜひ、秋桜さんも出場となると良いですね!
夢は思い続ければ叶うと思います。
日本から応援しています(*^^*)

Re: タイトルなし

ありがとうございます。頑張ります!

秋桜

マイアミビーチ、ニューヨーク、ミルウォーキーで暮らした後、ワシントン州の自然に恵まれたシアトル郊外へ。 simple, naturalそして楽しい暮らしを送りたいと願っています。