FC2ブログ
2018/05/20

Weekend Home Improvement

数年前から気になっていたのに伸ばし伸ばしになっていたwater heater tank を新しくしました。water heater tankって何?日本でたないですよね。要は熱湯を貯蓄しておくタンクです。私のマンションはオール電化なので、このタンクに貯めて置くお湯も電気で沸かして常時保温しておきます。電気ポットが巨大になったと想像してください。蛇口をひねって出てくるお湯は全てこのタンクからです。

このタンクが置いてあるのは洗濯場で2畳ほどの大きさです。ここの床は多分マンションが建った30年以上前のものだと思います。見るからに古~い感じです。毎日目にしますが、まあ~その内、替えようと。今回古いタンクを取り除いた時に洗濯場の床を新しくする事にしました。ホームセンターで気に入った床のビニールタイルを買い、張替りかえました。

作業は単純ですが、微妙な角や幅を真っ直ぐに切るのは素人には、いや私にはちょっとレベルが高すぎたかも知れません。来週末は隙間を埋めてそれなりに仕上げてみるつもりです。

Before:見るからに1980年代の床。

201805202.jpg


After:何とか自分で仕上げた新品の床。

201805201.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

へぇ!!ご自分でされるんですね^^
日本でいう「電気温水器」のことなのかしら?
何でもメンテは必要ですものね。

Re: タイトルなし

アメリカのホームセンターはそれこそ何でもあります。部品と言う部品から家電製品まで、皆、トラックでやってきてさっさと積み込んで自分で修理やメンテナンスをします。一軒家に住んでいた時にかなりDIYのスキルを身に着けました。だだ、私ができる範囲はかなり狭いですが。プロにお願いもできますが、とりあえず自分でやってみる、この姿勢が必要かなあと。ホームセンターに行くと男性客がばかりっで熱心。男は買い物が嫌い!と言うのはウソだ!!!

秋桜

マイアミビーチ、ニューヨーク、ミルウォーキーで暮らした後、ワシントン州の自然に恵まれたシアトル郊外へ。 simple, naturalそして楽しい暮らしを送りたいと願っています。