FC2ブログ
2018/05/26

Momorial Day Weekend 2018

アメリカでは5月最終月曜日はMemorial Dayの祝日です。戦没兵士を追悼する日で、あちらこちらでアメリカの国旗が掲げられ、非公式にはこの週末から夏が始まった感覚です。ガソリンは高騰し、BBQやマリンスポーツの道具などが売り出されます。キャンプに出かける家族もこの週末から増えますね。

私はこの週末、寝室を変えるつもりで準備しています。主寝室でずっと寝ていましたが、部屋が大きい割には家具が少ないので音がエコーするのと、隣の部屋の音が壁を通して聞こえてきます。第二寝室は小さく何故かとても落ち着きます。しばらくここで寝てみて様子を見る事にしました。それならと、壁一面だけをうぐいす色に塗りかえるつもでいます。ベット一式を動かすとかなり腰が痛くなるだろうと思っていますが、安眠熟睡の為に頑張ってみます。

今朝、マラソンのトレーニングから帰宅したら庭に可愛らしいお客さんがいました。数日前は雄カモといるのを見いたのに今朝は雌だけでした。はぐれてしまったのか、心配です。目の前の湖から歩いてきたのか?鳥の餌をつまんでいました。もしや食料難に合っているかも?

       
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

秋桜

マイアミビーチ、ニューヨーク、ミルウォーキーで暮らした後、ワシントン州の自然に恵まれたシアトル郊外へ。 simple, naturalそして楽しい暮らしを送りたいと願っています。