FC2ブログ
2018/06/27

始動

数週間前のマラソン大会で完敗した後、結構落ち込んでいました。大きな期待をしてたのではなく、自分なりにトレーニングを積んでいたと思っていたのに成果として表れなかった事にがっかりでした。皆から、マラソン大会どうだった?と聞かれる度に“楽しかったよ”と答えるのが不本意でした。

2週間ランニングシューズを履かず自問自答していました。マラソン大会に参加して楽しむのか、それとも究極はボストンマラソンを走りたいのか?今の私のレベルでは楽しんでトレーニングしてボストンマラソンの参加資格を得るのは無理です。楽しむなら週に4日、仕事で疲れた体にむちうってまでトレーニングする必要はありません。でも記録を伸ばしたい、結果を出したいと望むならそれなりの時間をトレーニングに使かわないといけないでしょう。

先週、歯医者さんの予約がありました。私の歯医者さんはボストンマラソンを2度走った方です。治療に出向くと必ずマラソンの話になります。今回も勿論、マラソン大会どうったった?から始まり、アレコレと。私、持久力はあるけれどスピードがないんですよ。じゃあ、スピードトレーニングしなくちゃ。そうなんですけどね~~~と、私。

歯医者さん曰く、私、友達と毎週火曜日の5時15分からスピードトレーニングしているのよ。仕事終わってからだと5時15分は無理だわと、私。朝の5時15分よ!と歯医者さん。朝!

って事で、昨日、4時半に自宅を出、トレーニング会場である学校へ向かいました。私を含めた4人の女子ランナーが朝っぱらから、校庭を走りまくりました。それも雨。ずぶ濡れです。でもこんなトレーニングがしたかった!お尻の筋肉が心地よく痛くなりました。ハードなトレーニングも一緒にやればモチベーションを保てます。じゃあ、来週又ねと別れ仕事へ向かいました。

ヨシ!記録狙いのトレーニングをしよう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

マラソンスイッチが入ったようですね^^
暑くなると夏バテしやすいので、身体つくりが大切ですよね。
夏が近づいてくると毎年そう思います。

Re: No title

こんにちは。
今回は気合入っています。
どうせやるなら使った時間を無駄にしたくないですね。
結果、成果が出ますように。

秋桜

マイアミビーチ、ニューヨーク、ミルウォーキーで暮らした後、ワシントン州の自然に恵まれたシアトル郊外へ。 simple, naturalそして楽しい暮らしを送りたいと願っています。