FC2ブログ
2018/09/20

Olympic Peninsula Trip - Lake Cresent

山の天気は崩れやすい!Hurricane Ridgeの山小屋で昼食を取り、山下しようと駐車場へ向かっていた所、急に雨雲になり冷たい風が吹き始めました。あの青空は私達の為にあった!まさにそう感じた瞬間でした。そもそも雨がちの場所なので逆に晴れ間に合うのが珍しいのかもしれません。

次の目的地はLake Crescent。三日月の湖は青く透き通っている事で知られています。実はこの写真は翌日撮ったものです。当日は土砂降りの雨で途方に暮れました。





そんな土砂降りの中、ちょっとしたハイキングコースになっているトレイルを無言で歩き Merymere Fallsへ向かいました。この滝に向かう途中に温帯雨林を見る事が出来ました。この写真がないのが残念。兎に角、雨に打たれてのハイキングだったのでそんな気力がありませんでした。何か私が無理やり皆を連れていってしまった感じ。ずぶ濡れになっても何も文句を言わなかった友達には感謝です。


0907181520 (1)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大変お久しぶりです!

お久しぶりです。お元気そうでなによりです。
常々この辺へ行きたいと思っているのですが、今でそういう天候では、10月の末などは行かない方がいいでしょうかね?

Re: 大変お久しぶりです!

由美さん、本当にお久しぶりです。
Lake Crescent 辺りはお勧めです。数年前に湖面に沿ってあるロッジに泊まりました。10月なら紅葉がとっても綺麗か、もう終わってしまっているかも。雨がちな場所の上、10月だとシアトルだって雨季だから、お天気さえ気にならないなら10月でもいいんじゃない。

No title

本当の目的は温帯雨林です。☂だったら鬱陶しすぎる!街での雨ならどうってことないけど。
それに誰か運転代わってくれる人と一緒でなきゃキツイよね。一応行くなら余裕をもって3泊4日にしようと思ってるんですけどね~。やっぱやめようか。

Re: No title

温帯雨林か。そうしたらちゃんとした雨の準備して行かないとダメよ。私たちがしたちょっとしたハイキングでも雨の中、靴も、ズボンもずぶ濡れでした。しゃんとしたカッパを着ててもだよ。それと一人での運転はやっぱり疲れます。特に目が。有名な温帯雨林はLa Pushの近くと、もう一つ半島の南にあるみたいだけど、La Push近くの公園は閉鎖してました。ちゃんと調べて行ってね。3泊4日でも宿泊できる場所ってあんまりないから長距離ドライブは覚悟で出掛けて下さい。Good Luck!

いえいえ

そんな酷いんだ 😞 止めときます・・・(´;ω;`)ウッ… いつか何らかの機会で楽に行ける時が来るまで。

秋桜

マイアミビーチ、ニューヨーク、ミルウォーキーで暮らした後、ワシントン州の自然に恵まれたシアトル郊外へ。 simple, naturalそして楽しい暮らしを送りたいと願っています。