FC2ブログ
2018/09/30

Olympic Peninsula Trip - La Push

旅の二日目、宿から見えた空が明るくなってきたので、もしかして晴れるかもと大きな期待をして太平洋を見に走り続けました。観光案内所の優しいおばあちゃんに勧められた場所、La Pushと アメリカ大陸の最西端Neah Bay へ。晴れ間が見えたり雨雲になったりの繰り返しでしたが、途中から激しい雨となり道路標識も見えない程でした。もしかして現地に着いたら晴れるかもと微かな期待していましたが、激しい風と雨でガ~~~ンでした。





駐車場には何台かの車が止まっていました。皆ここまで来たのだからと,雨が止むのを待っている様子。私達もしばらく待ち、雨が小降りになった合間に海岸へ出、写真だけでもと。


lap1.jpg

太平洋を反対側から眺める。シアトルに来た日本の旅行者には珍しい体験だったと思います。浸食した岩が海に。何とも幻想的な景色です。予定ではこの後、Neah Bayへ行くつもりでしたが悪天候の為、やめました。  

La Pushへはフェリー乗り場からノンストップでもでも3時間半、135 miles (約220Km)も走ります。この海岸からきっと夕日が綺麗に見えるのだろと思います。いつか又、来たいと思います。

lap3.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

秋桜

マイアミビーチ、ニューヨーク、ミルウォーキーで暮らした後、ワシントン州の自然に恵まれたシアトル郊外へ。 simple, naturalそして楽しい暮らしを送りたいと願っています。