FC2ブログ
2018/11/16

We'll meet you again- Season 2 第一話

春に何度かこのブログにアップしたテレビ番組We'll meet you again. 自分の人生に大きくかかわった人を探し再会する感動的な番組です。私は毎回涙目になりながら見ていた番組で、Season 2を楽しみにしていました。下手な文章でアレコレ書くよりも、英語が分かる分からないにかかわらず、番組紹介ビデオを見てください。
ここをクリック

第一話はベトナム戦争に出兵した兵士の命を救ってくれた人を探す話。一度でなく3度も戦争に駆り出された兵士は激化した戦場に行ったら今回は生きて帰れないだろ覚悟。撃ち落されたヘリコプターに乗っていた彼を救援した兵士。敵の激しい攻撃の中した救援は後にも先にもこれだけだったと。

財務専攻の大学生は自らベトナム戦争参加を申し出、事務職として勤務。そして事務所に弾丸が撃ち込まれました。病院に担ぎ込まれた彼は足を切断しないとダメだと告げられる。手術後、ベットに横たわった彼の足は2本あった。自分の足を残してくれた医師に会いたい。

人生を重ねれば重ねる程、人との出会いは多くなります。私は幸いにも戦争、事件に巻き込まれたり、手術をした事がありませんが、そんな平凡な生活の中でもこの人と出会ってよかったなあと思う人は何人かいます。自分の人生に大きく関わった人との出会いを持っている人って、とても素敵だと思います。

第二話が楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

秋桜

マイアミビーチ、ニューヨーク、ミルウォーキーで暮らした後、ワシントン州の自然に恵まれたシアトル郊外へ。 simple, naturalそして楽しい暮らしを送りたいと願っています。