fc2ブログ

シアトル郊外から - Have a nice day!

シアトル郊外から普段の暮らしをつづります。Evergreen State 素敵暮らし Part 2の続きです。

週末のパン作り




この所、これでもかと焼いているパンです。今回は黒ゴマを入れましたが、レーズン入りの方が私は好きです。自家製酵母が今一つ元気がないので少しだけイーストを足していますが、理想は天然酵母だけで作りたい。酵母は生き物なのでお世話をしてあげないといけないのですが、そこが出来ていないようです。分かっているならちゃんとやれば~との声が聞こえてきますね。その通りです。

このハード系のパンですが、こねずに仕上げているので意外と楽ちんです。見た目もそれなりですし。バターも牛乳もお砂糖も卵も入っていないシンプルな味が私には合っているようです。次回は人参のすりおろしやビーツを使ってみようかと思っています。どうなるでしょうか?楽しみを増やしていきたいと思います。

スポンサーサイト



Last Modified :

Comments







非公開コメント